7月初旬 | しょうてんてんのブログ
筍掘りで大事件!

熊に遭遇よりも確率は少ない
もう2度とない体験をした6月

7月は初旬から猛暑日の連続
お出かけする?
外は暑いよー💦と言いながら
行って見たかった松尾寺へ



この階段を登る前に

お気に入りのサンダルの鼻緒が切れ

急遽ヘアーゴムで応急処置!



暑い下界と違い少し山に入ると

冷んやりとして心地よい風が吹いてました😊




階段を登ると鉢植えの百合がお出迎え



黄色とピンクはほぼ咲終わり


真っ白なカサブランカが

満開を迎えていました 


日が照と暑い🥵

けど、暑くてたまらんって事もなく



風が吹くと辺りに百合の良い香りが
漂い思わず深呼吸


上まで少し行きましたが


ハイキングコースみたいな道が続いていて

行くなら涼しくなった秋がいいね



百合の上空をたくさんのトンボが

飛んていました



足元にはトカゲ

ミニ怪獣みたい😁



涼しい山でもお昼頃には

陽射しは暑く汗が吹き出てきます💦



この日は鼻緒が切れたのが1度目
2度目は蘭丸の散歩中
おばあちゃんが犬にひっぱられ
転げそうになったので大丈夫ですか?と
駆け寄ったら
連れていた犬が蘭丸に噛みつこうとしたので
驚きグレーチングに足が挟まり
またまた
サンダルの紐が切れるというハプニング😱
1日に2足も壊れるなんて😭
2度ある事は3度ある?
ありましたよー
ネット注文した植物を置くラック
届いたのは驚くほど小さい箱
中身はフック!
?????の後
ラックがフックってコレ何?
詐欺???
はああー😩😩😩ついてない

でも、良い方に考えよう

怪我はしてない
後になるとラックも必要なかったかも?
不必要な物を衝動買いしなくて済んだ
返金はしてもらえたので⭕️
新しいサンダルを主人が買ってくれた⭕️

って
思えてくるのは私だけかな😊

その後は
主人が競馬で万馬券当たったって
臨時収入くれたし

庭の桃が家族分実ったこと


毎日を振り返り
良いことを考え見つけると

良い1日だったがふえますね👍