うち、長男(大学2年生)と長女(高校3年生)がおります。

2歳差です。

今となってはその2歳差、大した差ではないのですが。

 

どうしても、兄の方に合わせて、2歳下の妹の方も一緒に釣れ歩いたりいたしました。

 

たとえば、ディズニーランド。

兄は5歳だけど、妹は3歳。

妹の記憶にはディズニーランドは…残っていなかったりして。

 

夫が連れて行った旅行についても。

兄は中1だけど、妹は小5ですよ、とか。

体力とか生活力(?)とか、その辺を兄(のできること)に合わせて妹がそれに多少背伸びしてついて行かせられる構図。

 

何かにつけて、2年早送り(?)で付き合わせてきたなあ、といまさらながら感じたわけです。

 

そして。

本日の娘の衝撃のひとこと。

「ハーゲンダッツのアイスクリームを、食べた記憶がない」

 

なぬ。

買い与え…た…はず…だけど…あれはいったいいつの話?

いや、いつというか、買ったやつ、兄が全部食べた疑惑?

 

2年早送りで生きてきただけではなく、兄からおやつを強奪されていた疑惑まで?

(記憶にないだけで、食べてるとは思うんすけどねw)

 

 

ともあれ、なかなか無茶苦茶な兄のせいでいろいろ割を食ってる彼女。

ちょっと不憫になって、今日、小さい6個が入ったハーゲンダッツのパックを彼女だけのために買ってくるなどw

 

近所のスーパーに、まさにこの3種類が売っていたので。

今日のところは、とりあえずスタンダードな1箱だけ。

(バニラ、ストロベリー、クッキーのが入ってるやつ。画像でいくと一番左のやつ。)

 

 

下の子はどうしても、写真が少ないとか、上の子に比べると不遇なあれこれがあるわけですが。

そうですか、ハーゲンダッツの…記憶が…ないんすね…w

なんかごめん。

 

この箱のが無くなったら、また次の別の味の箱を買ってきますよ…

という、罪滅ぼしの日でございます。

(いや、そんな大げさな「罪」でもないですが。)