個人で軽トラでやってらっしゃる、廃品回収業者のおじさん。

このところ在宅の日(時間帯)とおじさんの来訪が嚙み合わず、随分と久しぶり~ってことになっていました。

 

あのおじさんはもう廃品回収をやめちゃったのかな、ぐらいに思っておりましたら。

(またはどこか体を悪くしたとか?なんて。

そういうお年ではあるのですよね、60代後半。

見た目50代の、シュッとしたおじさんなんですけど。)

 

 

そしたら今日。

平日だけど私はバイトが休みだったことにより。

やっとタイミングが合ったようで。

 

ガレージに溜め置いた段ボールとか雑誌・新聞紙・広告の束をごっそり持っていてもらうことができました。

 

 

廃品回収業。

そうか、やめたわけではなかったのか…

ガソリン代もかかるし、割に合わないお仕事のような気がしています。

特に紙類は…1kgで100円もしない(たぶん、50円とか?もっと安いかな)だと思うんすよね。

作業も地味だけど、収入としてもなかなか難しいんじゃないかなと。

金属の買取価格も変動しますものね。

 

そんな中で、地道に続けてらっしゃるの、我慢強いわあ、と思うなど。

 

もちろん、そのおじさんにとっては、性格に合うとか、他に比べたらやりやすいお仕事なのだとは思いますけどもね。

 

=====

 

ところで。

昨日のLINEでのねずみ講的なお誘い。

結局、こちらからは返信せずにいます。

「会話を削除する」ことにして、自分の目に入らないようにしてみましたw

ダメ押しでまた連絡が来たら返事をしよう…

きっぱり、ね。

 

誰かをお誘いするタイプの副業、私はどうにも好きになれません。

たとえ簡単に儲かる話だとしても、誘う側にも誘われる側にもなりたくないっす。

 

と、思いながら、今日も買えない株を眺める日w

指値が低すぎるんですよね、と、分かってはいるものの。