昨日だったか一昨日だったか、ふと思い立って。

7272 ヤマハ発動機さんの株を買おうと思ったんす。

 

金曜の終値は、1240円ぐらい(うろ覚え)。

 

なので、どうせまた長く持つし、NISA枠での「買って放置」タイプなので、ま、この辺で、ぐらいの緩い気持ちで1,200円で100株、買い、と指しておいたのですね。

 

で、今朝(月曜日)。

ゴミの日だ!等、なんだかんだで忙しく、まあいっか、でそのまま出かけまして。

3時半に帰宅しまして。

 

そういえば指したヤマハ発動機さんはどうなったかな?

と、見たら。

 

おや。

1,177円で買えてる。

おーーーーー。

始値が1,177円だったんすね、今日。

無理やり1,200円で買う、ってことにならずに、流れに乗る感じで買って下さるんすね?!

ちょっとびっくり。

 

以前、サンクゼールさんも同様に「まあこの辺で」と指してそのまま出かけたんですが。

そのときは、指値ピッタリで買えていて。

うっかりそれが8月4日だったもんで。

8月5日にそこから4万円ちかく(だっけかな?)大暴落してw

わはー、ってなったんだったんですが。

(ちなみに今も2万円ぐらい含み損w)

 

 

そうですか、もしかしたら大型株で、売りも買いもたくさん出る銘柄だと、100株ごときの株は「いい感じに、場を乱さないよう流れの中に混ぜてもらえる」わけですね?

(という、勝手な理解w)

 

何はともあれ、松井証券さん、よりお得なところで買い注文を通してくださってありがとうございました。

というメモでした。

 

今日の終値1,218円。

「こんな感じ?」の適当買いで結果オーライ。

なんかすみません。

そして予定通り、またしばらく(年単位で)放置の予定です。