そういえば「北の達人」さんの株、買ったんだった。

と、優待品が届いてから思い出すぐらい、すっかり放置しておりますが。

(買って以降、ずるずる下がって、そのうち消滅するんじゃないかっていう株価にはなっていますが。だからこそ、見ないように放置して、結果忘れているという…w)

 

 

これ、届きました。

まぶた用アイケアジェル、LID KIRARA

 

 

 

さっき届いたので、まだ使ってみてはいませんが、「まぶた用」とは言いつつも、美容液なのだろうな、と。

ズボラな私は、目の周り全体的に(瞼以外にも)ぐるぐる塗ってみる予定です。

市販の価格だと5,000円弱ってところなんですね。

 

某所のレビューの中に、この上に化粧をするとヨレる、というのも見かけたのだけれど…私は朝に「頑張ったとしても」BBクリームちょいちょいするぐらいだから関係ないっすね。

 

もしかして、汗をかく季節だと溶けやすいとかはあるかもですけども。

もうそうなったらBBクリームもちょいちょいしなくなる勢いのズボラさなのでオッケーです(謎の開き直り

 

今年は、美容に関して例年に比べればだいぶ意識が高い方なんですが(プチプラ品とはいえ、日焼け止めクリームを塗っている!毎日ではなくとも、BBクリームやコンシーラーもちょいちょい塗っている!)、自己満足程度、って感じです。

 

加齢による体の劣化・不調は確実かつ年々激しさを増す一方なので、あとはどれだけ「気分よく過ごすか」が大事だな、と思っています。

 

大事なのは見た目そのものというよりは、日々の生活の過ごしやすさ。

安心や心地よさというか、気持ちの余裕。

 

そのために、何かしらちょいちょい塗るお年頃ではありますなー。

 

=====

 

ところで、オルビス株もめっちゃ下がっていて。

200株になりましたが、まだ下がりそうにも見えるので、なんなら500株まで買い増す方向さえ見えてきましたよ…(そうならないといいのですが)。

 

sell in May みたいな話で、June になったら何かしら流れが変わるのかもしれませんけれどもねぇ。どうなりますやら。

ここ数日はほぼ株をチェックせずに(いつも帰宅後に「あらー」って数分、数銘柄分見るだけ)、うすら忙しい日々でした。

来週からも似た感じになりそう。

 

そして。2月優待が届いたということは。

今月はそろそろ、3月権利の優待品が届き始めるかな?

楽しみ楽しみ。

 

気持ちに余裕が持てる範囲で、バイトに限らず、株も家事もゆるっとやれるといいなーと思います。