さっき、洗濯物を畳みながら、テレビを点けてみました。

土曜日の夕方、我が家周辺の地域だと、ドラマの再放送が流れていたりします。

 

今日チラ見したのは、警視庁考察1課、っていう刑事ドラマでした。

 

さっきググってみたら、2022年の作品であるもよう。

 

船越英一郎さんとか、山村紅葉さんとかが出ておられて。

はは~、いかにも刑事ドラマっていうメンツをすっかりまとめて登場させているのね?ってニヤリとしました。

そして役名が役者さんご本人のお名前にそっくりでまたニヤリ。

 

で。

それはそうと。

 

自分が覚えている役者さんの姿から、もうだいぶ時間が経っているんだな…ってことに気づかされます。

おそらく、10年以上前のお姿のまま、俳優さんの近景がアップデートされずに過ごしているのですね。

ちょっとびっくりしちゃう。

 

途中がすっぽり抜けていると、あれ?この方ずいぶん印象が違う…となってしまって、勝手に申し訳ない気持ちになります。

 

普段どんだけテレビ見てないんだ、って話。

(ニュースはラジオとネットで、見たい番組もネットやアマプラで…しかも大半が英米ドラマかアニメだったりしてw)

 

自分が加齢しているんだから、周囲のみんなも、芸能人の皆さんも、加齢してるという非常に基本的かつ当たり前なことに気づいた先ほどでございます。

 

歳を重ねると、やっぱり皆さんふっくらなさるのだなぁとも思いつつ。

(特に俳優さんを見ながら…)