ずーっと昔から持っていたPLANTさんの株、先日売ったんです。

1819円で。

 

その後、配当とかのお手紙が来て知ったことに。

24年9月から、株主優待が図書カードでなく、店舗で使えるポイントカードにチャージ、っていうシステムになったんですって。

 

あら、それだと私は使えないポイントだったねぇ、危ない危ない。

(私の家の近所には、PLANTの店舗がひとつもありませんから。)

 

と思って株価を見たら。

(売った株、だいたい売ったあとに急騰するから未練がましく見ないように、売ってすぐウォッチリストから消しておくので、見ようと思って検索しないと分からないのですよね。)

 

そのお手紙が届いた時点でもう下がってはいたんですが。

今日の株価、なんと1680円。

おー、危なかった、いいタイミングで売ってたー、と思いました。

(因みに、プラス約4万円。)

 

こういうこともあるんですねぇ。

 

 

ちょっと前に下がったところで買った楽天さんの株は、今のところは「いいところで買った」になっている様子ではあります。

 

 

そして、ずいぶん前に買った、オルビスさんの株は、想定していたよりさらに下がって、これは買い増し(というかナンピン?)せねばならんやつか…?!と思うぐらい。

こんなに下がり続けるの、不思議です。

 

 

これまた、そろそろ潮時かと思って売った中央倉庫さんは無事にほどほどのところで売れました。プラス約2万円。

クオカード優待、買い増ししてまでではないかな、というやつ。

 

 

そしてまた、損切も1つ進みました。

2018年から持っていた、日本ハウスHDさんの株。

200株でマイナス約5万円の損切。

 

 

プラスマイナスほぼ0みたいなことになっていますが。

少しずつ、NISA口座に買い置く株が増えるといいな、の作戦です。

 

今日は大冷さんの株も、こっそり100株買いました。

気長にNISAに置いておくつもりです。

(が、どうなりますやら。買ったあとで、まだまだ下がりそうにも感じるのはいつものこと。)