普段からオルビス品を愛用・推してるもんで、パソコン画面の横や下、ツイッター(X)のプロモーション広告なんかにもオルビスの商品についてが出ることが結構あるんですが。

 

「初回限定」でヘアバンドが付いてきますよ、っていうの、ありますでしょう。

 

あれ、見るたびに…

「わたし、ずいぶん前にこのトライアルセットを買ってて、もう『初回』じゃない…」

(ので、ヘアバンド付きにならない)

と、モヤっとしていたのです。

 

ヘアバンド、ふわふわしてそうで、いいなぁ~って。

 

で。

あまりにも頻繁に「いいなぁ~」ってなるので。

これは精神衛生上よろしくない、と思い立ち。

 

ヤフオクあたりでヘアバンド出品されてないかしら?と見てみたら。

ありました。

でも、ヤフオク、PayPayだったか何か電子マネーに登録しないと買えない仕組みになったんですね?

あらめんどくさい。ってことで。

 

楽天のオークション(いつの間にか名前が「ラクマ」ってなってた)で見てみたら。

ええ、ありましたとも。

 

ヤフオクよりちょっとだけ高いけれど、手続きは簡単なので。

 

300円ぐらいでヘアバンド、買いました(笑

 

冷静に考えるとバカバカしい買い物だという自覚はあるのですが。

これで、オルビスの広告でヘアバンドを見てもモヤっとしなくなる、という、なんていうか、気持ちの安寧のための出費。

買えば気が済む系の、ね。

 

因みに、購入した品は、思っていたよりはぬいぐるみっぽい素材ではありましたが(写真からは、もっと綿とかタオル生地のを想像をしていました)、よほど暑い時期でなければいい感じに使えそうです。

 

こういうときホント、オークションってのはありがたいですね。

メルカリは使ったことがないのですが、私は楽天のがあればまあだいたい大丈夫かな…

 

だいぶ久しぶりに、こういう良くわからん買い物をしました。

因みに、昔はミスドとカルピスがコラボしたグラス、というような、何かのおまけや非売品のが欲しい!って子どもに言われたときなどにお世話になっていました。

非売品のおまけとか優待品などが「買える」の、便利ですね。