うち、厚手マットレスと布団、で寝る派。

(ベッドではないので、布団にシーツを敷くかたち。)

 

洗濯も収納も楽なので、フラットシーツがより使いやすいと思うのですが。

案外、世の中ではボックスシーツが主流なんですね。

このところ、さっぱり見つけられなくて。

店頭で見つけても、値段に見合わない薄さだったり。

すぐ裂けてしまうような脆弱なやつ。

 

で、結局、ネットで(楽天市場)で、コレを買いました。

まだ届いていないけれど、「厚手」という言葉を信じて。

他の方々のレビューでも、しっかりした生地だと書いてあり。

 

 

 

 

タオル素材のものも良いのですが、今回は夏に向けて、さらっとしそうなものを。

 

気に入って使っているタイプのものが、なかなか店頭で見つけられなくなるのは結構めんどくさいなぁと思うなど。

数年前にはタオルケットもネットで買ったんでしたが、店頭(イオンとか、ホームセンターとか)で見ると、綿100%のがやたら高いとか、そもそも売っていないとかで。

 

そう買い替える頻度は多くないとはいえ、日用品なのにな…って。

ネットがないと、買いたいものが買えないご時世なんですかね。