アメリカのドラマシリーズで、1話が20~30分のコメディもの。

アマプラで2話まで観たところで、これは見続ける予感、というものでした。

 

なぜか楽天だとシーズン2しか見つからないけど…

 

 

 

アマプラではシーズン4まであるっぽい。

 

9歳の天才が飛び級を重ねて高校生になり…という、ストーリーはまあまあありがちなのですが。

細部がなかなかブラックで、いい感じです。

例えば、シェルドンの友達になったベトナム人が「アメリカ戦争で…」みたいな話をしたとき、すかさずシェルドンのお父さんは「ああ、ベトナム戦争ね!」って言い直し、それに対して「視点の違いですよ」とかね。

アメリカ人がアジア人に対する偏見盛りだくさんなのを皮肉るあれこれ満載。

(全アメリカ人というよりは、ちょっと世間知らずでお気楽なアメリカ人に対する皮肉。)

 

よくあるドラマシリーズと比べると1話が短い仕上がりなのも私としてはありがたいです。

20~30分なので、隙間時間にちょいちょい見続けようと思います。