ここ数日、日中まったく株の様子を見ることができずにいたのです。

でも、先週の日曜だったか、指値で損切の注文は入れていて。

 

売却したのは、長年持ち続けたアールシーコアさん。

 

商品はとても好きな会社さんなのですが。

いろんな不運が重なった感はとてもあるのが残念な会社さん。

木材が仕入れられなくなったとか。

さあ木材調達のめどがついたので、これからですよ、ぐらいのときにコロナウィルスが流行したとか…

何かと不運が重なりつつ、いかんせん、業績が改善する気配が無くてですね。

 

 

4月までにプラスになっていたぶんがほぼトントンになってしまう勢いの大型損切。

こういう損切、久々ではあります。

(優待が無くなった!とか何か動きがあって、エイヤと切ることはあっても、長年持った挙句に、仕方なく損切、のパターンでした。)

 

という、あら、いつのまにか約定してたのね?とさっき気づいたぐらいにして。

しかも今日でなくおとといぐらいの話でした。

気づかんにもほどがあるよ…

 

 

とりあえず、PLANTさんも売ったことだし、証券会社の口座の中での現金がちょっと増えてきました。

次は何を買おうかな。

あまり慌てて買わないようにしないと、とは思うんですが、思ったときに買うのが結局は一番良いかなとも思うので、もうちょっとバイトその他が落ち着いたら、また何かしら指値を入れておこうと思います。

 

日中にニュースもスマホも、特に何もチェックできないぐらい忙しいのがひたすら残念な近頃です。

スマホをちらっと見る余裕さえない忙しさ、とても嫌なんですけどねぇ。