ちょっと前(って、いつだろう?NISA枠で買っているので今年に入ってから)買った、アークランズ(株)さん。

 

帰宅後の、もう取引時間が終わってから株価チェックしたら。

今日、突然200円以上上がっていて、ウォッチリストでひときわ輝いておりました。

 

ずっと少しずつ上がっていていい感じよね、と思っていたら、決算が良かったのかな?

と思ってなんとなく見ても、特にそれほど良い感じには見えない不思議。

増配したわけでもなく。

 

とりあえず、ホームセンタームサシが主力だった時代はどうやら無風だったようですが、かつや(かつ丼チェーンで、わが町にもある良いお店なので、私もかつやの優待券が決め手で買ったクチです)の知名度で本社(?)が認知されてきた、の流れのもよう。

 

そしてさっきうっかり、あら、JOYFIT(ジョイフィット)もアークランズさんだったの?と気づきました。

我が町にもあるんす、ジョイフィット。

コロナ自粛のときはさすがに静かでしたが、最近はまた結構にぎわっている感じがします。

 

その辺で、業績の改善&今後の期待、っていうことでの上げだったのかな。

いずれにせよ、たくさん上がると嬉しいです。

明日・あさってなんかは「調整」みたいなので下げるのかも知れませんが。

 

持ち株が上がってくれるのについてはありがたい限りではあるものの。

最近こう、急に上がる(その上がり方が短期かつ値幅が大きい)ことが多い気がして。

以前から、下げるときは急で大きく動くけれど、近頃は上げるときもやたら大きくないかい?って。

気のせいですかね。

 

やたら長期でばかり持つスタイルなせいか、ちょっとついていけませんわー、のことがあります。

いろんな動きに乗り遅れまくり。

 

まあ、長期で見れば一喜一憂しない方がいいのかも知れませんがね。

 

それにしても、ポーラ・オルビスさんはまだ下がっています。

こういうの、機関の売りとか言うんすかね、下げている期間がやたらしつこく感じます。

 

そしてうっかり、北の達人さんは、そもそもが200円ぐらいの株なのに、まだまだ下がっていて、そのうち消えてなくなるよね?とさえ思えてきました。

それもまた一興。(そうか?)

 

一喜一憂しないように、とは思うんですが、持ち株が消えてなくなるのはいやだなぁ。