高校生ももうすぐ春休み。

私のバイトも、ちらほら春休み。

この時期に休みがもらえるバイト、なかなか無いと思うので、ちょっとした特別感が味わえます。

 

株、久しぶりにゆっくり見ると。

 

ライオンさん、いつの間にか、買値より上で揉み揉みしていてくれるようになったっぽい。

 

アイリックコーポレーションさん、いつぞや誰かが煽ったことでむやみに上昇したのが、すっかり元通りw

変な買いは長続きしませんね。

 

キリンHDさん、CMに起用した学者さんのイメージ問題で下がったとき少々ドキッとはしたものの、今やもう無風ですかね。これまた、変な売りも長続きしませんね。

 

クオールHDさん、また息を吹き返した(っていうぐらい死んでいたわけでもないですが、決算発表後ちょっと元気が悪かった)ように、急に上がってきています。借入金をもうすぐ返済できるよ~っていうお知らせが良かったのかな。あとは四季報効果かな?

 

ダイドーリミテッドさんは、まだ上がっているのが想定外。

ニューヨーカーの服飾的な業績が良くなったわけではないのでしょうが、不動産関係なのかな?万年塩漬け株だったのが、不思議なものです、含み益があるよ…

 

フマキラーさんは、まだ塩漬け中。

ちょっとは上がってきているけれど、日経の上げと比べるとほぼ無風みたいな上がり方で。

ここ、もっと評価されてもいいと思うんですけどねぇ、不人気ですねぇ。

そろそろ虫も出てくる季節、使いやすい商品が多いので、人気が出るといいなぁ。

 

そしてここ最近の「どうしたの?」株は、新晃工業さん。

ゴンゴン上がるんですが。

四季報効果かな。

配当性向5割とか、自己株買いとか、その辺の情報で上がっているのかと思われます。

 

 

急騰株も、塩漬け株も、まだまだそのまま持つ、で。

 

そろそろ売ろうかな、の学研HDさんに限って、売りたい値段までが遠いのよね…

(因みに売ろうかな、と思うのは、参考書を買える株主優待が、そろそろなくてもよくなった、というだけの理由です)

 

それにしても、3月権利の株、買いたいような買いたくないような位置のものが多くて悩みます。

権利落ちで安くなったところで…というのと、どっちにしようかなぁ、っていうね。

(で、狙ってる銘柄に限って権利落ち日に全然お安くならないし。)

 

さて。掃除・洗濯・朝の株の様子を見た、というところで、次の家事をば。