ちょっと前の乱高下は何だったんだ、ということですかね。

持ち株の多くが、見慣れた位置に戻った感じがいたします。

 

まあ、だいぶ長らく含み損だったダイドーリミテッド。

600円まで上げていて、ほほー、ってなってますけど。

(500円ぐらいで買って、ずーっと、なんと去年の秋ぐらいまで200円以下みたいな位置にいたという株、ここ1年でぐいぐい戻って買値を超えました。)

まだ引き続き持つんですけどw

 

あとは、日本M&Aセンターさん。

優待のお米に釣られて買ったのに、直後に優待を廃止したところで、なぜか上がり、今日も上がり(今日のは次に偉い人になる方に期待、みたいなことだとは思いますが)、昨年末に買った750円が、今日は1,045円まで上がり。

ほほー、ってなってます。

これもまだ引き続き持つんですけどね。

(売り時が分からないともいう。)

 

こういう不思議上げをしているところもありますが。

先日ガコーンと下がったものが、いつものところに戻ってきたかな。

 

 

そして、買おうと思って見ている銘柄に限って、押し目もなくじりじり上がっていて。

慌てて買わないようにしたい…けれど、どんどん上がるし…と悩ましいところです。

 

さほど熱心に買おうとしたわけではないのに買えていたのもありました。

北の達人HDさん。220円で。

2月優待…で、まぶたのたるみを引き上げる、まぶた特化型美容ジェルをくださるもよう。

 

どうもこう、クリームの類をくださる優待に弱いわたし。

(北の達人さんは、400~500円ほどの株価のときにも何度か優待をいただいたことがあります。いったん売っちゃったんですが、今回大幅に下がっていたところで買い直し。)

 

もしかして私は、何か顔や手に塗るものを「集める」のが好きなのかも知れないな…と思い当たりつつ。

(その後、ちゃんと「使う」のがとても大きな課題です…使い切れてないものがたくさんあるよ…)

 

買うとかもらう、が目的にならないようにしなくては。