ずーっと見ていたわけではないので。

先日の見かけた約3,000円?!っていうヤクルトさんの株価に驚いたわけです。

 

え?ヤクルトさん、7,000円とかだったよね?どうしたの?

と、思ったら。

何のことはない、1→2株に分割してたんですね。

 

じゃ、3,000~4,000円でいいわけじゃん。と納得。

3,000円ぐらいなら、買いやすくなりましたね。

というわけで、ウォッチリストに入れておこうと思います。

 

===

オルビスさんの株は、思った以上にいつまでもぐずぐず下げたままで、あちゃー、です。

何がそんなに良くないのか。

商品はいいのにな(愛用者

 

===

ライオンさんの株も、これよりさらに下に行くの?とぐずぐず下がり続けていて。

これまた、何がそんなにダメなんだろう、と不思議で仕方ない。

新商品も良さげなのがあるのにね。

 

===

キリンHDさんは、いいところで買えてた、良かった、の感じで、地味に地味に上がっている一番ありがたいパターン。

優待が届くのが楽しみ。

 

===

フェリシモさんは、こうなるよね、の低い位置が定位置になってしまった感。

まあ、ずっと持つことに意義がある(?)株だからいいってことに。

今年も、フェリシモさんで散財しない、を目標にしているけれど、年初からもう散財しているので守れそうもありません。

(どう見ても服の値段としては「高い」はずなのに、デザインや色が気に入ってしまうとぽちっとしちゃうのですよねぇ。店頭だったらまず買わない値段でも、ネットだとぽちっとしてしまう。何かが麻痺しているのかも知れません。)

 

===

アークランズHDさんは、買値よりちょっと上が定位置になっていてありがたいです。

かつやの券、来たらすぐ活用しそう。

 

===

と、ほかにもあれこれありつつ。

買いたい株の中に、ヤクルトさんが入りましたよ、のメモ。

私の持ち株からすると、まだだいぶ高嶺の花ですけども。

(持ってる株の多くが購入時で1株2,000円以下って感じなので。)