名探偵ポワロと聞くと、つい、この方の印象が強くてこちらでイメージしてしまうんですが。

(ずーっと昔、NHKで放送してましたよね?それをずっと見てた記憶…)

 

 

 

でも、今回観たのは、新しい方の、ジョニー・デップが殺される人として出る方。

確かに、豪華キャストでした。

どこかで見たことあるぞ、の人ばかり。

主演、ケネス・ブラナー氏。

彼もまた「どこかで見たぞ」の人。

 

 

 

 

 

超有名ストーリーだというのに。

どんな話かあらすじを忘れた私みたいなおとぼけさんには非常に丁度よい映画でした。

ああっ、そういえばそんな話だった!と最後の最後に気づく的なw

 

この次のナイル川殺人事件も近いうちに観なくては。

映画の最後で、こんなにわかりやすく「次」がありそうな終わり方するのね?!っていう終わり方でしたからね。

 

映像も演技も、文句なしの映画でございました。