元CIAの凄腕エージェントが引退したというのになぜか命を狙われる、的なお話。

ブルース・ウィルスがいい感じにおじいちゃんでかっこよかったです。

元MI6だというおばあちゃん(ヘレン・ミレン)も、ホントいい感じでおばあちゃん。

なのにかっこいい。いや、おばあちゃんだからこそかっこいい、なのかも。

 

 

 

 

途中、ちょっとよく分からんのだけど、というところがあるにせよ、引退してもすごい人はすごいのだね、という基本路線が心地よいのでしょうね。

暗い画面が少なめで、私としてはありがたい限り。

 

続編もあるようなので、そのうちまた。

 

大御所俳優さんたちの素敵な使い方よね、と思える映画でした。