もともとのタイトルは The Intern のようですが。

なぜ邦題で マイ・インターンにしたのか不思議。

 

 

 

DVDだと中古しかないぐらい古い映画なのか…

と思ったけれど、2015年の作品でした。かろうじて10年以内ですな。

 

若い世代の人とシニア世代の人との友情がテーマで、恋愛が話の中心になくてスッキリした印象のお話でした。

 

わたし、約50歳なんですが。

登場人物のシニア世代は70歳。

若い世代は、20代後半か30代前半ぐらいの設定。

で、どっちに共感するか、どっち寄りに考えるか、と思ったら。

 

案外、シニア世代寄りで「ですよね~」と思っていることに気づくなど。

こういう歳の取り方をしたいな、と思った、というのがより近い感想かも知れません。

 

若い人を馬鹿にしない。

自分も何か新しいことに挑戦し続ける。

根気強く待てる、急にキレない落ち着きをもつ。

アドバイスを求められれば、思っていることを言う。

求められないときは、静かにしている。

 

できそうでできないことだと思うんですよね。

つい、おせっかいで何か言いたくなるお年頃。

 

50歳ぐらいの今が、おそらく、今後自分が老害になるかどうかの分かれ道。

ということを考えてしまう映画でした。

たぶん、本作品のストーリー構成が意図した感想ではないでしょうけどw

 

アン・ハサウェイさんは相変わらず演技が上手でハッとしました。

泣く演技で、顔や目元だけでなく、首や胸元、なんなら全身が赤くなるってすごいと思って。

女優さんってのはホント才能ですねぇ。