今朝、のどの痛みが増していて。

熱を測ったら37.8度。

あちゃー。

 

バイト先にお休みの連絡を入れて、病院に行って。

検査の結果、「コロナの方でした」って。

というわけで、covid-19の方で妖精さんになってしまいました。

因みに、薬は処方されずに、検査のみで2,900円のお会計でございました。

検査料と診察料って感じですかね。

 

インフルエンザだったら薬があるのにな…と思ってちょっと残念な気がしてしまうけど、まあ「出歩けなくなる」の意味では一緒。

金曜のバイト中にどこからかもらって罹ったんだろうな…

(土日にはあまり人に会う場所に行っていないので。庭で木を切ってたからw)

 

今後の懸念は、熱が無かった昨日、うっかり行ってしまった先で感染を広げていないかどうか。

 

明日からのバイトは、金曜日までお休み、という連絡を入れて。

新しい相棒にLINEで連絡を入れたら「大丈夫!なんとかする!」と心強いお言葉。

今までの相棒(心を病んで退職した人)より、いい感じに力の抜けた「なんとかする」感がある、ほどよく適当な人なのでとても助かります。

 

以前の人だったら、今頃、ものすごい詳細な指示を長文LINEで送っておかないと、だったよ…

今の相棒、有能かつ明るい人で本当にラッキーです。

(でも、そういう素敵な人は、将来ほかにやりたいこととか目標があったりして、今のバイトはあくまでも「経験」のひとつ、と、短期バイトであることが見えていたりする。有能な人あるある。)

 

 

そしてもちろん、最大の懸念は、家族にうつさずにいられるかどうか。

 

なるべく寝室に自主隔離、ってことで生活する方針ではありつつも…

どうなりますやら。

 

ごはんの準備をどうするか、よね。

今日の夜から息子・娘に「どうするかね」と相談しなくては。

自分らでつくった方が良いよね?って。

 

ごはんの準備、自分でもできる状態に育てておいてよかった。