今年の3月末に、GYAO!(無料動画サイト)がなくなったので。

4月からアマゾンプライムに月額料金500円で加入。

 

その後、500円が600円に値上がりしたんですが、そのまま加入し続けていて。

値上げのとき、これ、ちゃんと元を取るぐらい活用するだろうか?と一瞬だけ思ったんですが、そんな自分を笑い飛ばしたい勢いで、今、使い倒しています。

 

当初は、アメリカやイギリスのドラマを見倒していたんですが。

 

今は、映画を固めて観たり。

(先日まで、ブラピ映画を固め観してました。)

 

そしてここ数日は。

ジョジョの奇妙な冒険の3部、イタリアが舞台のやつを家事の合間やちょっとした時間にとにかく見続けています。

CMがなくて、次々に再生される無駄のなさ。

そして気持ちよさ。

 

テレビでやってるアニメも、プライムビデオで見ていたり。

リアルタイムでないとダメっていうガチ勢(?)ではないので、数日後にゆったり見る感じで。

例えば呪術廻戦とか、スパイファミリーとか。

 

こんなに使うなら文句ないね、っていう課金です。

 

で、さっき気づく。

4月の時点では、使いこなすか不明だったので、とりあえず月会員になっていましたが、これなら年会員の方がいいっすね。

 

どうやって切り替えるのか、チェックしなくては。

 

====

と、書いてすぐ、どうやるのかな、と見てみたら、会員プランを「月間」から「年間」にクリックで切り替えるだけでした。

なんと。簡単。

で、直後、「年会費5,900円が請求されます」って表示されるだけ。

ほー。

これで年間1,300円お得になりました。

が、つまりアマプラ沼にどっぷりってことですね。

 

今の、在宅時のわたしの隙間の時間、画面を見られない何か作業中はスポティファイ、画面をチラ見できるときはアマプラ、という、すっかりメディア漬けでございます。

 

スマホはほぼ触らないので、職場や外出中にもメディア漬け、ってことにはならないのがまだマシですかね。