なぜか、もう辞めると決まっているのに、わたしと同じ現場には出勤してくる同僚。

別の現場で心を病んで、別の現場で「有給」を全消費する作戦らしい。

 

まあ、わたしと同じ現場にいれば、そりゃーね、楽しいよね。

そして褒めてもらったりアドバイスももらったりするもんね。

 

で。

「新しい仕事が決まったの。うふふ。」って。

 

嬉しそうに、同業他社に移動するというのを聞くと。

 

そーゆーところだぞ、と。

再びガッカリするわけで。

 

たぶん、同業他社でその人を採用したところは、完全なる人手不足で「誰でもいい」状況なんだろうなとは思うんだけど。

 

ポンコツ具合はそう簡単には直らないので、新しい職場でも人間関係こじらせて(二流の人にいじめられて)同じ結果になると思うぞ。

まあ頑張れ。

 

と、思いながら、なるべく心穏やかにいたつもりではあるのですが。

 

そもそも鬱っぽい人と一緒にいると妙に消耗するのですね。

 

うっかり、1kgほど痩せました。

 

いやそもそもダイエット中(フィットボクシング継続してて、黒ウーロン茶も愛飲している)ではあるんですが、じんわり痩せるのではなく、ストンと痩せたのは、このポンコツっ子のおかげね!

 

なんかありがとう!(違w

 

来週まで、鬱っぽい人の相手をするのかと思うと、もう1kg痩せそうです。

 

なんかありがとう!(だから違w

 

健康診断までに、理想の体重に戻れそうな予感。

(タンパク質、カルシウム、その他ビタミン類、ちゃんととるように心がけます。)