ブログの「公式ジャンル」を設定…というのにいまさら気づいて、設定してみたわけです。

自由に書けるように、「日記」の中の「アラフィフ」にしてみました。

 

「テーマ」の中から選ぶと、ほぼほぼそのジャンルに関係する記事で書いていかないと、ということのようなので、書きたいときに書く場所としては「アラフィフ」ぐらいでちょうどいいかな。

 

アラフィフと言えば。

最近、足の裏が攣るように痛むことがあり。

 

ネットで調べると、足底腱膜炎、なんてのが出てきたり。

 

で、原因が…

 運動のし過ぎ

 運動不足

 

え。どっちでもなるの?

というのを知って、なんかこう、あー、って。

歳を重ねると、こういう妙な痛みとか疲れとかがあるものですね。

 

何かの不調があると、とりあえず原因は「ストレス」って言われるのと同じ感じで、これからは何かの不調はとりあえず「加齢」が原因ってことになりそう。

 

いずれにせよ更年期なお年頃ではあるので、ゆるっと生活してまいります。

 

日々不調を抱えてイライラした老人に…という未来を避けるべく、なるべく余裕を持ちたいなと思う所存です。

 

心身ともに元気に過ごすって、それだけでなかなかの技だと思います。