そういえば、地元の企業の株っていうの、持ってないかもね?と急に思いついてしまって。

地元応援、とばかりに、サトー商会さんの株を買ったのです。

ちょっと前に。

そしたら、今のところその辺が一番安いところだったのね?という具合にごく僅かにだけれど含み益になっていて。

このままなるべく持ち続けたいものだな、と思います。

サトー商会さんには、ほぼ毎週末に買い物しに行く、ってぐらい我が家ではお世話になっているので、妙な信頼感があります。

 

 

一方で、高速という会社も地元応援!のつもりで見ていたのに、見始めてすぐぐらいにぎゅーんと上がってしまって、買うタイミングを逃しました。

 

 

下がったら買い増してみようかな、と思うような株は全然下がらないし。

上がったら売ってしまいたい、と思う塩漬け状態の株は上がるどころかどんどん下がるし。

先日は、優待廃止でダメだこりゃ、という株を売ったら、そのタイミングが底値だったみたいだし。やれやれ。

 

タイミングって難しい。

 

優待株メインでゆるっと買うぐらいの立ち位置なので、それほど毎日タイミングをうかがっているわけでもないんですけどね。