11月15日のとんぶり市でお迎えした、レオパの名前を決めました

グラン

です

由来はお酒で、オレンジリキュールの『グラン・マルニエ Grand Marnier』ですウイスキー

尻尾の付け根あたりがオレンジ色なのでオレンジ

{82885351-6685-48B9-812C-E79D5ACB92EE:01}

「グラン Grand」は「雄大な」「威厳のある」等の意味もあるようですきらきら!!

お酒が好きなのでそこから付けましたが、私が飲むのはもっぱらビールですビール



よろしくお願いします上げ上げ

にほんブログ村
初めてのとんぶり市でした

ブース数が多くて、出品は基本的に爬虫類と限られているので、興味ある種類をたくさん見ることが出来て大満足&楽しかったです

そして、ついに、お迎えしました

{37B02306-A9CC-47CB-81D3-074D7ECB900E:01}

{D97A4FC3-192B-4F70-BB9F-3A953F1A6C2B:01}

写真は両方同じ子です注意

光の加減で色が違く見えますね

どんな色になるか楽しみです

エサもいろいろ揃いました

{E2CD7B90-8626-4046-A68D-CE3B18E541F9:01}

グラブパイはネットで欠品中だったので、とんぶり市で安く買えてラッキーでした

{0BF83161-7BBF-4EF7-843B-54BBC514EEC5:01}

帰りには人間のエサ

浅草駅から会場までの途中に人が並んでましたが、そこではなく、仲見世の裏の通りにあった店舗でメロンパン

虫カゴは地元のスーパーでコオロギ用にこおろぎ



よろしくお願いします

とんぶり市でレオパをお迎えしました


と言うことで、


うぱ.log


改め

うぱれおぱ.log

にしました

「ぱ」が2つ~。

難しいこと考えずに並べちゃいました。

この調子だと、新しい種類の生き物増えたら羅列して行くだけかな

ま、いっか

よろしくお願いします

レオパについてはまた改めて、戦利品と共に載せます



よろしくお願いします


レオパの飼育用品が届いたので、早速設置しました

{5204E615-72E8-4B68-8E54-0143C45B2DC3:01}

こんな感じです

今はパネルヒーターをつけて、温度・湿度をチェック中~

明日のとんぶり市で、良い出会いがあると良いなぁ



よろしくお願いします上げ上げ

にほんブログ村

「ぽれぽれ」は、うちのリューシスティックのウーパールーパー「ぽれちゃん」の名前の由来で、そのままつけましたひらめき電球


でも、数ヶ月で「マー坊」が増え、これからレオパも増える予定なので、名前(ニックネーム)を変えようと思いますビックリマーク


ぽれぽれ


改め、


みり


です。


よろしくお願いしますぺこりパンダ


ちなみに、「みり」は一時期のあだ名です。

まぁ大したことでもないですねあせる


今は、とんぶり市へ向けてテンションが上がっていますアップ




よろしくお願いします