アカハライモリが産卵しているのを発見して、2週間後くらいの4月中旬頃に孵化しました。
小さくてかわいいです![]()
横たわっている子もいました。
餌は、最初はブラインシュリンプをあげていましたが、すぐに水が汚れてしまうので、ミジンコに切り替えました。
ミジンコは、タマミジンコやタイリクミジンコをネットで買って、家にあったエビオス錠やネットで買ったグリーンウォーターを使って、なんとか全滅しないように、しばらくがんばりました![]()
少し大きくなった後は、冷凍赤虫を解凍し、その中から細いものを選び、ピンセットで幼生の顔の前でフリフリさせながら、一匹ずつあげました。
パクっと食べてくれるのが嬉しいです![]()
その後は、アクアショップで活きイトミミズを買って、冷凍赤虫と併用しています。











