お久しぶりです | アクアリウム日記(仮)

アクアリウム日記(仮)

初心者の日記。いきなり更新が途絶えても生きています・・・・
タイトルが思いつきません。



あけましておめでとうございますしゃきーん

約半年ぶり?
どんだけ放置しているのか・・・・・・・・
レポートの嵐を無事に切り抜けたので久々にブログです

レポートが早々と終わったのが嬉しくて、
お年玉でダイヤモンドヘッドネオンテトラを買ってしまいました・・・LOVE

大きい子は3年目?に入った普通のネオンテトラさん!!
今年も産卵してくれるかもしれないですが・・・就活・・・・・・ムム…

壁面のコケが取れなさすぎてやばいです
固くて固くて・・・・
定規のほうが曲がってしまってほとほと困り果ててますメラミンもダメでした・・・何で・・・・
貝入れても意味ないだろうなー


こちらはチャームさんで購入した楊貴妃
10匹500円なのに綺麗です・・・(*'∀`*)v




メダカはプラケースというかコンテナボックスの小さめのものに入れて
多量に並べて飼育しているんですが↓コレ   なかなか使いやすくてびっくりしました・・・


ただケチって安いポンプ買ってるので吐出量足りてない気がするんですよね・・・・
でも今までただのスポンジ?のものを使ってましたが水がポコポコびちゃびちゃ音立てなくてすごくいいです・・・
もっと早く気付け・・・・・!!!!!!


2月から春休みで、メダカにハマって初めての春です・・・・
楽しみです・・・苦笑


今年も一年頑張るぞーあはっっあはっっあはっっ

それではこの辺で標準のヵォ(?