~はじめに~

営業、宣伝等のブログ中心の方の

フォロー申請はお断りします。

はじめは申請は全て許可にしていましたが、

ベビーマッサージ教育占いなどなど、

ブログに興味があっての申請ではない方

のフォローが多すぎるため、

許可制にしました。





☆彡自己紹介☆彡

赤ちゃんちびゆ。

⇒令和2年7月2日生まれの女の子おすましペガサス

 

お父さんパパ昭和51年生まれ♪

お母さんママ昭和63年生まれ♪

二人の初めての子供ですキラキラ









空きペットボトル(笑)
何でもおもちゃですね笑い泣き


どこでも寝れちゃう...


●掴まり立ちへの過程

6m16dで掴まり正座をしてましたびっくり
早くない?
早すぎない?




このあとバランス崩してゴローンッてなってましたが(笑)

掴まり立ちもそんなに遠くない気がします...。

ハイハイのスピードも上がってます。


ハイハイしたのは昨日の記事で★



●食感によりけり

離乳食の味と言うか、食感の好みもはっきりしてます。

まだまだトロトロ滑らかじゃないと嫌みたいで、本みたいに白和えを作ってみたらオエッてされました(笑)

一番上の緑のやつ。


結局まとめてミキサーかけて、うす緑のトロトロにしたらパクパク...。
白和え感がなくなりました(笑)
一応すり鉢でお豆腐すったんだけどなぁ。


鯛もしかり。
単品だとオエッてしますけど、おかゆに混ぜて裏ごしすればパクパクもぐもぐ
お魚は好きみたいで安心しましたけど、まだまだ一手間かかせません笑い泣き

食べる量増えたら、💩の形がしっかりしてきて。
こびりつきが(笑)
コットン洗浄しなきゃダメかな?





●睡眠退行?




タイトルの件。
最近、夜中に一時間半位の間隔で『ふぇっ...ふぇーんっ!』て泣きます。
寝付きはまぁまぁだけど、眠りが浅いのかちょっとした音でビクッてして覚醒→泣く。
すぐ寝てくれるけど、夜中4~6回起きるので、私が非常に眠いチーン
しかも朝も早起きで私が起きると確実に起きて泣く。

起こしてオムツ替えれば機嫌はいいのでそんなに手はかからないのですが、ハイハイで台所まで侵入してくるのでそれを戻す手間が増えました滝汗
ベビーゲート設置したいけど、それすると犬が水を飲みに行けないという...。
犬の水は台所に置いてるんです。

一生続くわけではないので頑張って乗り越えなきゃですが...。
まとめて寝たい笑い泣き


成長の過程とはいえ、寝れないのは気持ち的にしんどいですねチーン



いつまで続くのか。
思い返せば大晦日の晩からなのでそろそろ3週間くらいになるガーン

早く元のよく寝る子に戻っておくれーっ!!




ではまた!