☆彡自己紹介☆彡

赤ちゃんちびゆ。

⇒令和2年7月2日生まれの女の子おすましペガサス

 

お父さんパパ昭和51年生まれ♪

お母さんママ昭和63年生まれ♪

二人の初めての子供ですキラキラ





●6ヶ月健診

1月4日に6ヶ月健診でした!
体重8,080g
身長67.6cm
大きくなったなぁーおねがいキラキラ

重いはずです滝汗


●BCG

6ヶ月健診で一緒にブスリ。
ギャン泣き(笑)
でも乾かして服着る頃にはご機嫌になりました口笛
注射の痕は次の日くらいに少し赤いかなぁと思ったくらいで、後は全然でしたグッイエローハーツ



10日後でこのくらいに。
コッホ現象の心配はなくなりました照れ



●離乳食の進み具合

結構手抜きなので、あんまり進んでませんが笑い泣き

おかゆ
にんじん
ほうれん草
トマト→酸味のせい?嫌そうな顔。
りんご
バナナ
豆腐
しらす
カボチャとさつまいも(BF)→ものすごい嫌そうな顔。
リンゴとトマト(BF)
緑の野菜とさつまいも(BF)→嫌いみたいでオエッてなった(笑)
ももと白ぶどう(BF)
ベビーダノン イチゴ味


しらすは大好きみたいで、おかゆに混ぜるとめっちゃパクパク食べます(笑)

ちなみに、エプロン買ったりしたけど、カシャカシャ遊んで役立たず笑い泣き
結局クリップでハンドタオルを首もとにかけてます。
好きなだけ溢してくれ(笑)
でも、最近はほとんど溢さず食べてくれるので楽ですウインク
量も結構食べてる気がするキョロキョロ

💩の量がヤバい増えた(笑)
でも便秘にもならず!
素晴らしい!


●夜中の浅眠

寝る前にテンション上がってしまうと、夜中の覚醒が多くなるみたいですアセアセ
極力寝る前は抱っこで落ち着かせておきます。
若干夜泣きのようなものもありますが、少し泣いてすぐおさまるから寝言泣きかな?

気にならない程度ですOK











●ハイハイしました!



ハイハイしそう!ってカメラを構えたら突然びっくり
直前に進みそうで進まない!って思ってたので、いきなり過ぎてビックリ(笑)

ハイハイって8ヶ月位にするものだと思ってたら...。
早っ!



とりあえず、記録までに口笛


ではまた!