ネタがないから歌詞を載せようvol.1 | こんな私です。

こんな私です。

弾き語りすと、とも恵の不定期マイペース更新でお届けする、思いのままを綴るブログ。
自由気ままに、思い出した時に見てくれたら嬉しいな。

良い子のみんな、こーんばーんはー!
とも恵お姉さんだよ♡

ネタがないから、歌詞を載せよう
というわけで、第一回目はみんなの人気者、こいつだぁ!



カタカナのコに、句読点の。で

「コ。」(こまる)


いつも君の視線 独り占めするあの子。
私もほしいよ!なんて、言わないどこ。
この気持ちはずっと奥の方、隅っこ。
誰にも見つからないように隠しとこ。

胸が張り裂けるほど苦しい片想いは
きっと、いつの日か!なんていたいけな想い抱(いだ)けなくて
ただ悲しい だけど恋しい そう 純粋に愛おしい

私も君に独り占めされているんだよ 眼(まなこ)
それに気づいてほしいけど、少し困る
目が合うと胸の鼓動、速くなる 困る!
でもね、その感覚が少し好きになってきた子。(まる)

ねぇ、もうちょっと頑張ったら 君の声聞こえるかなぁ?
ねぇ、もうちょっと強かったら 私の声届くかなぁ?
信じること、とても怖いこと
失うこと、とても痛いこと

私も君に独り占めされているんだよ 眼(まなこ)
それに気づいてほしいけど、少し困る
目が合うと胸の鼓動、速くなる 困る!
でもね、その感覚が少し好きになってきた子。(まる)





はい!
歌詞を書くときに気をつけてることは、歌詞を読んだとき、細かい描写が判るようにすること。

例えば、漢字の変換。
「きく」を、「聞く」か「聴く」にするかで全然違います。
コ。であえて「聞く」にしたのは、少しでも聞こえるかなぁ。という意味を込めて。

あとは句読点や、!など。
これを表現して唄うようにはしてるけど、メロディーやテンポによって伝えるのが難しいこともあるので、歌詞があったら解りやすいかなぁと思います。


まぁ、基本的になに言ってるか判るように唄うように心掛けています。


気が向いたら、覚えて一緒に唄ってくれると嬉しいなぁ!
まる♪ って所盛り上がると思んだけどなぁ。笑

第二回目はいつになるんだろう。
乞うご期待!笑

じゃねーい
(最近アメブロの絵文字にハマってる)