秋のメリベル 風景写真 | 祐天寺りえのフレンチアルプス日常生活

祐天寺りえのフレンチアルプス日常生活

「フランスだったら産めると思った」(原書房)「食いしん坊の旅」(パラダイム出版)「フランスの田舎暮らしとおいしい子育て」(小学館)・・・以来、単行本を出せていない祐天寺りえの、フランスの山の中での、ごく普通~の日々ブログ。

日本はこれから紅葉の美しい時期に入るのでしょうね~。

こちらはもう終わりです。

日本ほどではないものの、メリベルの黄葉もまぁまぁ綺麗。

でも今年はなんだかあまり冴えない感じ。

夏に乾燥しすぎて木々に水の活力がないからなのかな?

でも取り合えず写真に収めておきました。


http://rie-yutenji.jimdo.com


昨日は標高1400mから降雪(初雪は9月初旬)。

去年も同じ10月15日に雪が積もったので、もし去年と同じようになるとしたら豊雪な冬になるのかな・・・などと家族とも村人達とも喋っているところ。

だとしたら、また氷点下30度の日が続くことに・・・。

身体、鍛えておこう・・・。



祐天寺りえのフレンチアルプス日常生活



祐天寺りえのフレンチアルプス日常生活