エアコン不調 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

     今日もお店は お休みして孫娘とお医者さんに行きました

     気温35℃ 暑いんです

     当然エアコンスイッチON

     何か変?

     冷房風ではありません

     わずかに冷たいかな?・・・・・程度

     これでは孫娘がかわいそう

     たまらずいつもの車屋さんへ

     電装屋さん前には修理待ちの車輌が沢山あります

     車屋さんでも何とかしてもらいます

     どうやらガスが抜けてるようです

     5月にガス補充して夏に備えたのに

     これではどうにもなりません

     ガス漏れ個所はどこか

     いろいろ調べるうちに どうやらコンプレッサー

     らしいとのこと

     今更新品は購入できません

     リビルト品?手配にもあるかどうか?

     

     とりあえず補充ガス1本投入してもらいました

     お得意のいきあたりばったり・・・・です

     でもいつまで持つやら  

  

        本日の最高気温35℃です

     エアコンフルパワーにして温度測定

     14℃まで下がってくれました

     しかし使用すれば漏れも助長します

     かといって暑いし

     どにかして・・・・・ムキー