まだ あった | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

      空き地に大型バスが停めてあります

      このバス動いた形跡がありません

      いつも定位置にて駐車してます

      以前から不思議でした

      今日は詳しくウオッチングです

 

 

       

 

        

 

       

 

       6年前のブログに記事掲載してました

       先日近くに用があり通ると

       まだ健在です

       しっかり居座ってました

       過去に1度だけ自走してるのを見かけました

       オーナーさんはバスマニア?かな 

       1984年式 ミツビシふそうバス

       今から50年も前のバスのようです

       不思議なのは室内は岐阜乗り合いバス仕様になってるようです

       路線バスとして使用されてたようです

       推測ですが北海道→岐阜バス→現オーナーと渡ったようです

       車検が12月まであります

       全然乗らないのに車検?

       まったく不思議です

 

       近所の知人に聞きました       

       車検取得はするが乗らない

       ではどうするの?

       購入希望者に売却されるのかな?

       保管場所に大変そうです      

 

       北海道からのバスがまさかこんな身近なところに・・・・