芝生刈り | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

 

        

        伸び放題なんです

        まだ今シーズン1度しか刈りいれしてません

        忙しいやらでドタバタでした

 

 


           

          稲作?と間違えるほど伸びてしまいました

          何のこれしき・・・・・と甘くみたのが大間違いでした

          片道刈り取りするだけで収納袋が一杯になります

          その度に刈り取りストップして捨てます

          クソ暑いのに だんだんイライラしてきます

          汗タラタラと流れてきます

          こんなことなら こまめに刈り取りしとけば良かった・・・・

          出るのはグチばかりです 

 

          こんなに伸ばしたのは初めてです

 

          これからは こまめに刈り取りします

 

          反省  叫び

 

                     上記は 2017 年のブログでした

 

 

 

 

       今日大雨警報発令中です

       悪さ家業の お店はズル休みです

       どうやら なまか病発症したようです

       コロナ禍・豪雨災害ダブルパンチで来店されるお客様は少ない

       

       お店は休業して芝生刈り・草刈りをしました

       芝刈り機は整備していないので下刈機で刈ります

       刈った後芝を処理しなければなりません

       そこまではできないので とりあえず刈りました

 

       今年最初の芝刈りです

       昨年夏に水を充分やらなかったことから枯れました

       真っ赤になってしまいます

       青々した芝生がようやく立ち上がってきました

       梅雨空ばかりですので芝も生き返ったようです

       今年こそはしっかり管理して欲しいものです