ミスト機修理 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

 

 

       今日は雨降りになってしまいました

       こんな時はミスト機を修理することにしました

       アクセルを高回転側にすると息つき症状が出ます

       過去にはキャブを分解しました

       ニードル付近の詰まりもなく原因不明でした

       調子が良い時もあり何とも不思議です

       息つき症状が発生すると 薬剤散布ができなくなります

       どうにもなりません

  

 

 

 

 

 

       燃料タンクから燃料を吸い上げるストレーナー付近を疑いました

       ゴミが詰まってる様子もありません

       ゴムホースの亀裂確認しましたが異常なし

       一体何が悪い・・・・・

       止む無くコンプレッサーでストレーナーを・・・・・

       どうやら原因はストレーナーの目詰まりみたい?

       特にゴミは引っかかってません

       ただ外側のフィルターが詰まってる?

       綺麗に清掃しました

       本来なら交換部品かもしれません

 

 

 

 

 

       これだけの点検事項を表示してあるのですが

       燃料ストレーナーのことは明記してありません

   

       清掃後試運転してみました

       回転もバッチリ高回転維持します

       息つぎ症状も出ません

       ようやく治りました

       前回キャブ清掃していたので 違う原因だと思い・・・・・

 

       これで薬剤散布が楽しくなります