人生を変える・・・・・ Ⅰ (1台目)  | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

 

       タイトルは 人生を変えるクルマを買おう なんですが

       とある方が変えようと奮起して購入されたようです

       本州まで引き取りに行かれてるようです

       今が一番楽しい時間帯ではないでしょうか・・・・・

 

       ふっと思いました

       自分にとって人生を変えた車は何だったのか

       年齢からしても今後変えるべき車は購入できません

       終活年代になっております

       改めて思い起こすとどうやら3台が大きくかかわってるようです

 

 

 

       まず1台目

       きっかけはこのフェアレディでしょうか

       当時欲しい 欲しいで購入した車

       当時も家族から反対にあいました

       高度成長期で車検がくるたびに違う車種に乗りかえてました

       しかし家族が増えるたびに経済的な問題もあり

       セカンドカー的にボロ車に乗るようになりました

       当然メンテもしなければなりません

       それが始まりだったようです

 

                ここからが空白に時間になってしまいました

       車は維持費がかさみます

       場所も確保しなければなりません

       雪国ですので露店駐車はできません

       とうとうそれからフェアレディ45年間はガレージで眠るようになりました

       気まぐれに時折メンテしたりしてたのが生き残った理由のようです

       家族からは乗らないなら処分しろ  パンチ!

       そんなもったいないことはできません

       やむなくナンバー返納して車税対策しました

 

       幾度か心が揺らぐときがありました

       それでも何とか現在に至りました