エンジン始動 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



       車はエンジンが命です

       エンジンが果たして始動するのか

       不具合箇所がないか・・・・

       ガソリンタンクは取り外してしまいました

       4L缶にガソリンをいれ お得意?の仮始動です

 

       前日はエンジオイル交換

       ラジエター液確認

       バッテリー取り付け

       1週間前にはプラグ外してオイル注入してました

 

       エンジン始動前に各気筒のオイルを排出させます

       プラグ外してますので勢いよくシャラシャラ回転しました

       プラグ取り付けて始動を試みました

       4L缶のガソリンが吸い込まれていきます

       しばらくスターター回してると

       ブスバス 初爆です

       やがてエンジン始動しました

       いつのときもそうですが エンジン始動の瞬間は 快感です・・・・・・


   静か・・・・・です


       何年ぶりに始動したのでしょう

    L20のエンジン音  懐かしい

       やがて公道復帰してやるから もう少し待ってて・・・・・