クラッチマスターOH | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



      気温が平年より高い日になりました

      ガレージで車をいじるのには絶好な日です

      ストーブも着けません

      何もしなくても気持ちよく過ごせます

      クラッチペダルがペタペタです

      思い切ってマスターを取り外しました

      巨体で運転席下に潜り込むのは大変なんです

      取り外してみれば何と綺麗・・・・ 

 



        不具合箇所はレリーズ側シリンダーでした

        中のスリーブが固着してビクともしません

        OHはあきらめて新品取替えすることにします




    


      リヤドラムは固着外してR側のみ点検してました

      L側はそのままでした

      しか~し L側ドラムからの不具合でした

      分解点検は後日にすることにします


      エンジンは無事始動するのか ヤキモキしてます

      そこそこ点検にして次の段階に進みます