食い道楽旅行 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



       敦賀にあるお店に行きました


       福井県敦賀市の日本海側最大級のマーケット「日本海さかな街」

       内にある食事処。

       120席ある広々とした空間で、旬の魚介たっぷりの海鮮丼やぷりぷり

       ホクホクのカニ料理などが味わえる。「ますよね」は、カニだけでも年間

       200トン以上を扱っており、越前ガニや越前セイコガニが水揚げされる

       季節は、セリにて直接仕入れ、茹でたてを提供。 




       

       同行者の一人は焼きさば定食1500円でした

       お刺身・汁がついておりました


       



         そしてもう一人はサバ煮定食です

         同じくサシミ・汁がついて1500円でした




 

          またとない機会です当方は海鮮カニ丼をオーダーしました

          かにミソがたっぷり入っております

          金額が何と2900円です

          運転手の特権?でご馳走様 目

          貧乏性なのか得した気分で悪かろうはずがありません

          気持ちよく?美味しくいただきました


     満足・・・・満足です