今年1年遊び振り返り Ⅱ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり


 

            3月には3家族合同の旅行でした

      別名ゴマすり旅行でした

      6月には北海道カンパパイベント参加があります

      事前にゴマすっておかないと

      アッシーで何処へでも行きます

      何を言われても怒りません

      いつもニコニコです

      行き先は福井県でした


     

    過去に何回か旅行で訪れておりますが もう近場では行き先が

    限られてしまいました

    それで過去に印象に残った箇所をリクエストしたようです

 

    福井県越前にある愛山荘邸宅を・・・・・

    愛山荘は地元の名士が隠居後の別邸として1916年に建築されました

     敷地面積約5500平方メートルで、木造2階建て延べ床面積435平方

        メートルの建物は、主屋と離れで構成されています。建物正面が質素な

        構えを見せる一方で、離れの前室は天井に「追い回し」と呼ばれる贅沢な

        デザインを用い、椅子を置いて当時のステータスとされた洋風の生活スタ

        イルを取り入れています。






      福井県では海の魚を沢山食べました

      近場ではすべて訪れております

      2度目でも文句は言いません

      皆でワイワイ騒いで美味しい食べ物を食べればそれでヨシとします