下地塗装 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



       天気が良かったので思い切ってサフ塗装を決行しました

       この時期雪がないなんて珍しいんです

       車の塗装ほどシビアにならなくても・・・・・

       お得意の大雑把でいいんです

       頭部を引っ張り出しました

       スプレーガンで塗装するなんて30年振りです

       ほとんど缶スプレーで済ませてました

       あとかたずけが楽なんです

       スプレーガンは分解して残塗料をしっかり取り去らなければなりません




         2液タイプのサーフェーサーです

         あまりこだわらずに とにかく塗装です

         あとはペーパーで仕上げれば完了します




           塗装膜が多少厚くても気にしません

           硬化してからじっくり下地仕上げをします

           あとは仕上げ色を塗装するだけです