アニメ Ⅲ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり




     アニメだからと言って、描かれている全てのモノが空想で実現しない

     ものというわけではありません。実際にある建物や風景をモデルにして

     描かれていることは珍しくないのです。このようなモデルになった場所(舞台)

     のことを『聖地』と呼び、その聖地へ訪れることを『聖地巡礼』と呼びます。


     アニメの世界は理解しておりませんでした

     ネット検索してみると 奥深い世界へ・・・・

     アニメおたくなんて表現するのに躊躇してしまい 削除訂正しました

     おたくという表現は 適切ではないかもしれません


     もう一つの疑問 なぜ飛騨なのか?

     これも単に偶然ではなくいろいろな積み重ねがあったようです


     特に印象に残ったのは舞台になった飛騨(岐阜県)の風景だ。

     アニメの舞台となった土地をまわる「聖地巡礼」などまったく興味はなかったが、

     「紅葉の季節にちょっと行ってみようかな」と本気で考えてしまうほど美しかった。


     今回の記事もネット検索した際に 無断引用してる文章があります