ノスタルジック2デイズ速報  Ⅱ | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり

       ノスタルジック2デイズ速報 Ⅱです



  早朝4時に出発いたしました

  横浜会場には午前8時過ぎ到着です

  午前10時開場なんですが 少し間があきます

  しかしドンドン人は集まってきます 入場前には2000人以上がゲート前に・・・・

  そしてオープンとともに会場内へ右矢印

  昨年感動した2000GTが かまえていました クラッカー



    昨年の課題だった ホイール周りも本物?ソックリ・・・

    3000GTでデビュー予定なんだそうです

    しかし疑問が発生しました

    発売価格1900万円なんですが これだけでは購入できません

    登録諸費用が約400万円必要(構造変更・登録費用) 合計2300万円だそうです


    もう一つの疑問点

    昨年このショーで聞いたお話しでは もう年間予定生産台数 8台は予約いただいた

    とのことでした

    そこで公道デビューした2000GTは現在何台?ですか とお尋ねしました

    未だ公道デビューしている2000GTは ないようです

    ここから推測されることは ヒミツ になります




     そして入り口に光輝いてたヨタハチです

     静岡在住のオーナーK氏所有車です 会場には天候をも考え前日搬入されたようです

     会場は混んでおりK氏と お会いすることはできませんでした

      


     オリジナル度満点の車輌です

     レッドカーペットに誇らしげに 鎮座しておりました




 

      各ブースには出展業者さんよりパーツ等即売されてました

      とあるブースではヨタハチミッションが・・・・




     売価は14万円だそうです 目


                                  明日に続きます