もう お雛様 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



    飛騨の節句は3月なんですが

    最近新聞折込に やたらと お雛様のチラシが入ってきます

    今年8月に孫が生まれました

    女の子ですので子供から当然のごとくおねだり?がありました



     チラシが入った翌日下見に お出掛けしました

     もう予約済のシールが貼られています

     お店の規模にもよりますが 同種類の お雛様は在庫数が限られております

     多種多様の組み合わせ方法ができるようです


     長女が生まれた時には七段飾りとか・・・・・でけっこう高かったんですが

     お雛様は嫁ぐ折には持参させるのではなかったか?

     流行があって 現在は場所をとらないタイプが流行とか


     あ~あ・・・・・  もったいない・・・・・・とうとう・・・・・