楽しかった船上の旅 | 甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

甦れヨタハチ (トヨタスポーツ800)

クラシックカーとの楽しい日々の暮らしぶり



     ややもすれば 20時間のフェリーの旅はたいくつしそうなんですが・・・・

     敦賀港出発便は深夜1時30分です

     乗船して 2時か3時に就寝したとして 朝まで寝て時間が経過します

     苫小牧港到着が午後8時30分なので20時間という時間を どう費やすか・・・・

     午後からは 盛りだくさんなイベントがありました

     昨年より工夫されてるようです

     午後1時からは 無料シアター鑑賞会 それが終るとビンゴ大会です

     ソフトクリーム引換券が当たりました

     

     午後3時30分からは 船上ミニコンサートです

     オカリナ演奏が30分間くらいあり 心をなごませてくれました 

     

     午後4時からは また2回目の無料シアターです

     午後6時過ぎに終了すると もう夕食です

     そうこうしているうちに 苫小牧港に到着しました

     

     船旅に慣れたのか 退屈はあまりしなかったようです




      そして帰りは バイオリンコンサートでした

      観衆は約30名くらいでした  生のバイオリン演奏を聞くのも久し振りでした

      何もかも新鮮で 楽しい船旅でした

      このフェリー国内最大級でしかも最新フェリーとのことでした

      幅26M全長220M 時速50KMで航行するとのことでした


      また来年カンパパイベントに合わせて参加できるよう頑張ります

      行けるかな~  いや行くぞ~ DASH!