やる気スイッチはどこですか

見つけにくいものですか

カバンの中も机の中も

探したけれど見つからないのに 〜♪


突然ですが!

皆さんはな~んにもやる気が起きない時ってないですか?


私は最近ご飯が作りたくなさすぎな日々を過ごしていました真顔


自分一人なら漬物ご飯でもいいし、何なら食べなくてもいい…


でも我が家には育ち盛りな子どもたちと仕事を頑張る夫がいる


何も作らない訳にはいかない…


何かで見たか聞いたかだけど、作りたくない時に無理してご飯を作ると料理嫌いになるんだってガーン


確かに一理あるかもびっくり


そんな時はレトルトや冷凍食品を活用したり、お弁当を買ってきたり、虚無めし作ったり(笑)


そして開き直ります!

ごめん!何もしたくないから今日はこれでって!笑



手抜きしたっていいじゃな〜い 

にんげんだもの 

べべ子 


えっ!



あとはSNSの見過ぎもダメですね昇天


心が元気な時はいいけど、そうじゃない時は疲れる真顔


生活の一部を上手く切り取ったものって分かってるけど、自分の生活と比べてなんか落ち込む不安


バカでしょ?笑



そんな時はそっと閉じましょう🚪

惑わされるでないぞ、自分凝視




リラ~ックスクローバー



録画番組やお気に入りの映画を見たり、好きな音楽聞いたり、いつも我慢してるケーキ食べたり…

好きなことだけして過ごしましょキラキラ


私の場合、毎日ダラダラぐーたらしてると急にスイッチが入って掃除しだして、元に戻ります知らんぷり飛び出すハート


皆さんの場合はどうですか?