お久しぶりです

緊急事態宣言が解除されて、最近コロナが落ち着いているからなのか気持ち的に大分軽やかになりました照れもちろんまだまだ油断は禁物ですが・・・


前回のブログ更新は1年以上前・・・汗


その間息子は2年生になり、担任から発達検査を勧められ受けましたが結果はまたしてもグレーゾーン!


発達の凹凸は相変わらずで、悪い所は1年位遅れてるとのこと。



今はいくら細かく調べても結果は同じらしく、この先凹の部分が色濃く出たらまた検査をした方がいいとのこと。



担任曰く、息子は授業中ボーっとしてることが多く、板書をしたりしなかったりらしいガーン

確かに1学期の授業参観で見てた時も何度も補助の先生に促されてたなぁアセアセ


平日の夜は毎日学童でしてきた宿題の見直し➕αをしているのですが、やる気スイッチがなかなか入らずいつもグズグズショボーン


こちらからしてみれば、どうせ毎日しなくちゃいけないんだから、いい加減諦めてサッとしてくれよ!という気持ちタラー


この無駄なあがきのせいで毎日すっごく労力吸い取られて、仕事で疲れてる時なんかは余裕無さすぎて、秒でプッツーン→怒りモード全開むかっ


優しく言ってもダメ、突き放してもダメ笑い泣き

完全にお手上げ状態ゲッソリWHY?


でも最近掛け算を習い出して、勉強のはじめに昔からある九九の歌をYouTubeで流しながら一緒に歌うようになったんですけど、それ始めてからはサッと勉強スイッチが入ってくれますグッ



最近ヤル気が見えるペンみたいなのがあるじゃないですか〜?

あれ、息子に良さそうだなーキラキラと思って、動画見せたら欲しーいハートと目をきらつかせてたんですけど、どうも息子はこれを使って宿題すると間違わないと思っているみたい照れ

いやいや、ドラえもんの道具じゃないんだから笑い泣き


でもこのペン、お値段なんと約7000円!!

この値段の4分の1位だったら買って使い物にならなくてもまぁしょうがないか!って諦めはつくけど、7000円出したんなら意地でも使わせようと必死になる自分が目に見えてるおーっ!


旦那には即却下されたけど💦💦


使ってる人が身近にいればなぁチュー



私の近況というより息子の近況に近いですが、まぁこんな感じですおとめ座


それでは次はいつになるかわかりませんが、今日はこのへんで三毛猫チャオーバイバイミャオーバイバイ