こんにちは😊


前回はただの毒吐きブログになってしまって、すみませんショック


如何せんここは私の唯一のはけ口でございまして、皆さまにおかれましては温かい目でご理解くださいますようお願い申し上げますほっこり←誰?

ねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


さて話はタイトルの件なのですが


最近、暖かくなってもちらほら見られるこの時期、毎年イチゴ狩りなんぞ行きたいなぁーなんて思うんです。

私が住む地域のいちご狩りは大体60分食べ放題コースで持ち帰りはgいくらの量り売り。(どこの地域もこうなのか?)


そして料金は大人2000円前後、子ども1500円前後。
これが家族4人分となるとざっと計算して7000円前後。決して安くはない


スーパーで売っている苺は今の時期だと500円位だから、大人は4パック分、子どもは3パック分以上を1時間で食べないと元は取れない←笑


基本ケチなんでビュッフェでも何でも元をとることが基準です・・・笑


もともと少し潔癖なところもあって、狩ったいちごをその場で洗わずに食べることにも抵抗があって、できるなら家で洗ってから食べたいなぁーなんて思っちゃう😅

そもそもイチゴ狩りに向かない人間なのですね笑い泣き
今ブログ書いてて気づきました!笑


だから、子ども達はイチゴ狩り行きたいなぁーなんて言いますけれども到底連れてはいけませぬぐすん

子どもにも洗ったイチゴを食べてもらいたいですしね笑い泣き←しつこい


そしてイチゴ狩りの当日〜翌日は大概子どもが下痢するって聞きます・・・ゲッソリ
下痢は厄介ですよー!!


ドケチで偏屈な母ちゃんでごめんよー🙏


そしてなんといってもまだまだコロナの脅威か続いていますので、お出かけはコロナが落ち着いてからにしたいですキラキラ


話は逸れますが、最近仕入れた耳よりな情報によりますと、私の住む地域限定かもしれませんが、キャンピングカーのレンタルが1日1万位でできて、連休などにも割増料掛からないらしいんです。

キャンピングカーのレンタルって結構高いイメージがあったから、眼から鱗で子どもも絶対喜ぶと思うからいつか時期をみてレンタルして家族でキャンプに行きたいなぁーラブラブなんて思う今日この頃ですラブ