前回のブログで大分発散したけど、義母へのイライラは留まることを知りませんムキー

とにかく、お世話が多くて、少し放っておいてほしい位。
向こうからしてみれば、『お世話してあげている』なんだろうけど・・・
こっちからしたらただのいらん世話パー


イライラすればするほど損なんだと分かってはいるものの、中々大人になれない自分がいますえーんアセアセ

まだまだお子ちゃまですおーっ!うずまき


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


メインはそっちじゃなくて断乳について!


前々回のブログで記したように呆気なく断乳に失敗したんですえーん


今回は本気のリベンジパー炎
旦那の協力体制の下、断乳の日程を決めて前回失敗した日からもうすぐおっぱい終わりだよーと言い聞かせ、断乳1週間前にはカレンダーを見せながら、この日でおっぱいバイバイだからねーと言い聞かせたりなんかもして・・・

もちろん、その言い聞かせを理解しているのかなんて定かではありませんがねびっくり


そして時は経過して断乳前夜。
これでおっぱい最後だからねーと気が済むまでおっぱいを飲ませて最後の授乳終了ショボーン

なんだか少し、いや、かなり寂しいタラー

娘は分かってるのか分かっていないのかはさておき、ぐっすり朝まで爆睡。


断乳当日晴れ

今日でおっぱいバイバイだからねー。
おっぱいにバイバイしてーというとバイバイバイバイする娘ラブきゃわわハート⇦親バカ


バイバイはしたものの午前睡の時間には愚図りだして、抱っこしても何してもひたすら泣くえーん
その後、出かけると同時に午前睡のタイミングを逃すゲッソリ
そして機嫌も取り戻す爆笑星


私は午後イチで用事があった為、午睡は実家の母にお任せしましたアセアセ
大事な断乳初日なのにばーばに丸投げして無責任な母でごめんなさいガーン

娘は相当睡かったらしく、少し愚図ってバッタンキューだったそうなzzzzzz



そしてそして最大の難関である夜が訪れました星

今まで寝ぐずりが多かった娘。
相当泣くだろうなぁーと覚悟して挑みました。


電気を暗くして寝る態勢になると1回泣いて寄ってきました。

でも『昨日でおっぱいバイバイしたもんねー』と言うと理解したのか、自分で布団に横になり入眠しましたー爆笑

そして朝まで熟睡zzzzzz

呆気なく、断乳初日終了しましたー!!!!


最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願いひまわり