遅ればせながら、あけましておめでとうございます門松
本当に遅すぎてお正月、七草に鏡開きも終わってしまいましたね鏡餅

娘の1/2バースデーも淡々と過ぎていきました照れ

息子の時も特に何もしなかったので、娘も特にお祝いはしませんでしたびっくり

今は写真撮ったり、離乳食を豪華にしたり頑張られる親御さんが大勢いて尊敬します!!!!


私はいかにどう過ごして1日を終わらせるかだけでいっぱいいっぱいですゲロー


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

お子様2人の成長記録ですメモ

息子

新幹線みかんブームが来ていますオレンジ
でも食べ過ぎるとお腹が緩くなります。

新幹線病院やレジで少しの間なら待てるようになる
以前は病院の待ち時間が嫌で泣いたり外に出たいと主張していました

新幹線洋服の着脱を自分でしようとするようになった
パジャマのズボンは完璧に履ける

新幹線最近よく転ぶ
靴が小さいか?

新幹線ジャンプが少し出来るようになる

新幹線本格的なイヤイヤ期発動中


さくらんぼリモコンやケータイに興味を示すようになる
気付いたらリモコンを舐め舐めしてるので焦りますガーン

さくらんぼいないいないばあが大好き
特にお兄ちゃんにしてもらうとゲラゲラ笑います

さくらんぼ欲しい物に手がとどかなかったり、取れなかったりすると癇癪をおこします

さくらんぼ離乳食は玉ねぎ、人参、じゃがいも、さつまいも、豆腐、白身魚も食べられました。
おかゆも潰しがゆから全がゆへステップアップおにぎ
次はパンがゆデビューかなパン

さくらんぼ喃語の種類が増えた


2人とも身長体重は計測していないので、またいつか載せますウインク

娘は寝返りこそ早かったのですがそこからはまだ成長がみられませんえーん

あ、でもずり這いし出すとゴロンと床に寝せておけないのでまだいいかニヤリ

結局は息子のようにゆっくり成長派かなニコニコキラキラ
どちらにせよ、健康に育ってくれればそれで十分ですラブラブ