さ早いもので娘が産まれて2ヶ月半が経ちました爆笑

ここにきて昼間の授乳間隔がいまいちつかめずにいます・・・
泣いたらあげるをしていた所、1時間で泣いたり2時間で泣いたりバラバラで・・・
おっぱいあげるとギャン泣きされることもしばしばガーン
いらないのかなー?と思って布団に寝かせるとまた泣いたり、指を咥えたりするからやっぱり欲しいのか?とまたあげるとまたギャン泣きされたり飲んだりと!?!?続き。

上手く飲めずにイライラしてるのか??

そしてまだまだ1度に沢山は飲めないみたいで10分位で飲むのを止めてしまいますショック

やっぱり男女の違いなのかなーはてなマーク
息子が同じ位の時はグイグイ20分位飲んでたよーびっくり

もう少ししたら安定するのか?はたまたおっぱいが嫌なのか?
とりあえず様子見ですキョロキョロあせる

成長した点は話掛けるとニコニコ笑ったり、喃語で答えてくれるようになったので、益々反応がたのしみになりましたちゅー

オムツのサイズは新生児用からSサイズへとサイズアップ。

新生児用はグーンを使っていましたが、丁度メリーズが安売りしてたので買ってみましたがいまいち合わずショボーン
ムーニーの試供品を使ってみたら可愛いし、肌ざわりも良さそうだったので、次はムーニーを買いました!
メリーズはサイズが大きめでムーニーは少し小さめなのでサイズ感が全く違いますうずまき

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

息子の赤ちゃん返りはというと、ピーク時からすると少しはましになりました!!

まだまだ妹に対しての力加減は分からないみたいだけど、手足を引っ張ったりする事はまだ少し見られるけど叩く事は無くなり、可愛いがる姿が多く見られるようになりましたラブ

ままごとをしていると、妹にもイチゴをあーんさせたり、絵本に載ってる料理をあげる真似をしたりと可愛らしい場面もラブラブ

この調子で優しいお兄ちゃんになってもらいたいなウシシ星

外遊びは相変わらず大好きで晴れていたらとりあえず外に連れてけーと訴え、泣きまくりますえーんえーん
雨の日でも口では『雨じゃーじゃーね』と言う割には外に連れてけーと言い出して聞かん坊っぷりを発揮えーん
家の中で遊んで欲しいのですが・・・

最近は
テレビだといないいないばあブームが再来口笛
一緒に歌ったり、踊ったりしていますルンルン
ウンチをトイレでする歌があるのですが、お陰でウンチが出たらウンチッチと知らせてくれる様になりましたグッ

絵本だとぐりとぐらが大好きなようです。
前から好きなはらぺこあおむしは未だに大好きです。
子どもの頃って食べ物が出てくる絵本が大好きですよねスイカ


ピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクマカロンジンジャーブレッドマンピンクマカロン

私の方は体重が落ちてきてあと3キロという所まで来ていたのにまさかのリバウンドえーん
プラス2キロ‼️‼️
最近はノンアルビールビールばっか飲んでるからですかねーえーん
油断は禁物ということを改めて実感雷

気を抜かずに頑張りますグラサン

息子を産んだ後はホルモンバランスの乱れからか色々な事に対してめっちゃイライラしてたけど、今回はそれ程イライラしません!!

鬼嫁っぷりは相変わらずですがニヒヒw
旦那は内心、何て嫁を貰ったんだー‼️って思ってるだろうなニヤリフッ

そんな旦那君、最近は息子の面倒をよくみてくれていますぶちゅー←かなり上からですみません

お陰で母は大助かりですウインク